GW色々

GWも昨日で終わりましたね

長い人で10連休だったとか・・


我家は受験生の娘がおり

GW中も変わらず毎日塾がありましたので

私も毎日 塾弁2個(昼・夜)を

普段と変わらず作り続けていました

大変と感じる時もありますが

これくらいのサポートはしないとね

c0344874_16393195.jpg
c0344874_16384479.jpg


なので遠出はせず近場でのんびりと過ごしました


お天気の良かった日は夫と

久しぶりの中之島散歩♪

平日のオフィス街とはまた違った淀屋橋界隈をうろうろして

中之島のバラ公園へ寄ってそのまま西へ・・

独身OL時代勤めていた懐かしの会社前を通り

ダイビル本館

c0344874_16482361.jpg

前から一度行ってみたかった バイエルン王室御用達「ダルマイヤー」へ伺いました


軽食を頂き (よく食べる私には量が少なかったけどハム類は驚くほどの美味しさ♪)

c0344874_16474168.jpg
c0344874_16480077.jpg


その後 ティータイム (紅茶が美味しかった♪)

c0344874_16495841.jpg


夫はコーヒー(これまた美味しいコーヒーだったそう)

c0344874_16501882.jpg



この間にも家にはふるさと納税品が届いたり
c0344874_16554659.jpg

c0344874_16560110.jpg


自宅ではゆったりとブランチのパンケーキ
c0344874_16532477.jpg



頂いたお土産でのティータイム

c0344874_16541404.jpg



そしてGW最終日の昨日は母の日

何と東京に下宿している大学生の息子からお花が届きました!

c0344874_17035262.jpg

c0344874_17041009.jpg



娘は毎年友達と一緒に買い物に行くのですが

今年は勉強が忙しいから買いに行く暇がない・・・と言っていたけど

兄に刺激されてか

こっそり近所でカーネーションを買って来てくれましたよ

c0344874_17074685.jpg

気持ちだけで十分なのにね♡有難う




[PR]
# by cancer-michi | 2016-05-09 17:13 | 日々のこと

サラべスでランチ

一年で一番過ごしやすい季節になりましたね

清々しく心地よい毎日です


この週末は久しぶりに夫と梅田デート

以前から一度行きたいと思っていたSarabeth’sに行って来ました

ルクアイーレの地下1階にありますよ♪


NYの朝食の女王と称されるこのお店

関西初出店ということもあり

去年のオープン当初は長~い行列でしたが

今ではほとんど待つことなく入店出来ます


代表的なエッグベネディクトとリコッタパンケーキをチョイス

c0344874_13415948.jpg

ベーコンに半熟卵にオランデーソース


c0344874_13421337.jpg

パンケーキはほんのりした甘さとレモンのさっぱり感が味わえます


c0344874_13422666.jpg

そしてクリームトマトスープも注文

酸味と甘味が絶妙のバランス

そしてクリーミーでボリューミー

これが一番美味しかったかな♪


ランチ後はいつもの様にショッピング

新しい季節のお洋服や雑貨など色々見ましたが

いつも必ず買うのは

美味なスイーツや食料品という我家(^^♪・・・




[PR]
# by cancer-michi | 2016-04-25 13:47 | お出かけ

カレルチャペックとコナンのコラボ

私は紅茶が好きで

色んな種類の紅茶を買うのが楽しみなのですが

今回は娘ちゃんに頼まれたのがこちら


カレルチャペックとコナンのコラボティー

c0344874_13324413.jpg


そんなお茶があるのかと

半信半疑で梅田阪急のカレルチャペックへいくと

ありましたありました

よく知ってるなあと感心しますが

今どきの高校生はツイッターで情報を入手するそう


カラートリックティー

こちらはハーブティーで

レモンを絞ると青~紫~ピンクに色が変わっていく不思議なトリックティー

c0344874_13325997.jpg
c0344874_13331715.jpg

c0344874_13333084.jpg

久しぶりのお家でのパンランチ

コナンになった気分で楽しめます♪


[PR]
# by cancer-michi | 2016-04-25 13:41 | おうちご飯・ティータイム・お弁当

押入れ収納

押入れの中も日々変化があり

収納も日々進化しています


この度 以前からあったFITSのケースの上に少しの空間があり

ついつい何かを無造作に置いていたので

こちらを3個購入しました

c0344874_14442668.jpg
ニトリのインボックスハーフ(555円税別)
もともとはカラーボックスの中にピッタリはまるシリーズ


押入れ内もずいぶんと使い勝手よくなってきました
c0344874_14542116.jpg

以前はこんな感じだったのでずいぶんと進化していますね
c0344874_14535236.jpg
これからも日々 整理の見直しを行い
収納も進化させていきたいと思っています



[PR]
# by cancer-michi | 2016-04-13 15:01 | 整理収納・インテリア

素敵なインテリアセミナー

素敵なインテリアセミナーに伺って来ました


整理収納は以前から取り組んでいましたが

最近色んな影響で

模様替えやインテリア はたまたプチリフォームまで

何かを変えたい!

との思いが募っていました


そんな中

同じ宝塚市内であったプリンセスサロンのインテリアセミナー


その名の通り お部屋はアイボリーとピンクを基調とした空間

壁紙や照明家具など全てテイストが揃っていて

本当に素敵でした✨

c0344874_14290713.jpg
c0344874_14292960.jpg

私も好きなテイストは決まっているのですが

お店でじーーっくり選んでお気に入りを購入したつもりでも

自宅に持ち帰ると何となくしっくりこないことも・・・

まだまだ修行が足りませんね💦
c0344874_14285035.jpg
模様替えの方法や商品の選び方ホームセンターの活用法など

沢山教えて頂きましたよ

早速自宅で活用したいと思います













[PR]
# by cancer-michi | 2016-04-13 14:37 | お稽古